Hamiru’s blog ◇ハンドメイドアクセサリー◇

40代から始めるスロー&スモールステップチャレンジ日記

初めまして

私は当ブログの筆者で、Hamiruと申します。

子育て中の母です。

 

まずは簡単に自己紹介を。

数年前まで共働きのフルタイム勤務をしており、家庭の都合で退職。

子どもも大きくなってきて、育児も一段落ついてそろそろ働くか…と言いたいところですが我が家はなかなかそうもいかない事情がありまして。

何か在宅でできることに挑戦しよう!と、こちらのブログを開設することにしました。

…と言いつつも、求人情報は眺めております。

 

 

当ブログでは、最近はじめたハンドメイドのアクセサリー制作のことを書いていこうと思います。

天然石を使ったり。

ワイヤーで巻いたり。。

 

ちなみに私、不器用な『ど素人』です。

 

そんな人間がなぜアクセサリー制作を始めたのかというと。

たまたま、ショッピングモールで通りすがりにアクセサリーを見たのです。

アクセサリーを身につけなくなって久しく、普段は気にもとめないのだけど、何となくチラッと見たんです。

そこから、おばちゃんの私にも使えそうなものがあるだろうか?とじっくり見たのです。

 

…どれが似合うのか分からず選べませんでした。

そういえば出産してから買ってない。

 

自分のアクセサリー選びの感覚が20代でストップしてることに驚いてしまいました。

 

アクセサリーを身につけると気持ちが上向きになると私は思っていて、でもそんなに今の生活に目立つオシャレは必要なくて。

日常生活に自然に抵抗なく取り入れられるようなもの。

ほんの少し自分だけが楽しめるような、シンプルなものがあったらな。

私は元々天然石は好きですし、じゃあちょっと自分好みのアクセサリーを作ってみようかと。

 

そして練習しながら出品もしていこうかなと。

夢は大きく!

 

もし私のような気持ちの方にも使ってもらえて、その時間をすこしでも楽しんで頂けたらとても嬉しいと思うのです。

 

さて、まずは練習ですね。

 

練習&練習&練習…

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

ではまた。